通訳ガイド「シュガ子のせいかつ」

その日に食べたいレシピをあげています。そうです。趣味です。あとは、主に芸能人、社員旅行、御一行様向けツアーの通訳&ガイドをやってます。海外に行く仕事なので、そのとき思ったこと、知ったことをメモってます。通訳業とFXで生計を立てています。

2016-12-26から1日間の記事一覧

【1000万円への道】外貨預金の儲けポイント

■なんでわざわざ外貨預金なんてするの? 【外貨預金の儲けポイント】 もちろん、外貨で預金しなければならない ということではない。 なぜ外貨預金をするかというと、 簡単にいえば、 「外貨預金の方が儲かるから」だ。 儲けたいから外貨預金をするわけだ。 …

【1000万円への道】FXの基本を身につければ成功する

■外貨預金って何? 外貨預金とは、読んで字のごとく 「外貨での預金」のこと。 通常、預金は「円」なので、 通帳の預金残高は「円」で書いてある。 これが「外貨預金」になると、 通帳に「ドル」や「ユーロ」、「ポンド」で記載 されることになる。 要するに…

【1000万円への道】外貨は難しくない。

■外貨に投資するってどういうこと? 結論からいうと、 外貨に交換するだけで儲かる。 ただ、確実に儲かるわけではなく、 損をすることもある。 でも、考えてみると、 1万円と千円を交換してくれる人はいない。 外貨は同じ価値のお金だから交換できる。 でも…

【ガイド目線】噂の台北101

市民と観光客に親しまれている台北のシンボルタワー「台北101」は、 高さ508メートルを誇る高層ビル。 以前までは世界一高い建物ということで、 「ギネス記録」だったが、 ドバイにあるバージュカリファに持っていかれた。 館内のショッピングモールや…

【ガイド目線】台湾へ行く

さて、年末になってきましたねー。 海外ガイドをやっているシュガ子ですが、 今年は家族で台湾に行きます。 台湾の基本情報を確認していこう。 ■レート 1元=3.7円ほど。 元というけれど、台湾人の友達たちはみな「ドル」と呼んでいる。 ので、私もそう…