通訳ガイド「シュガ子のせいかつ」

その日に食べたいレシピをあげています。そうです。趣味です。あとは、主に芸能人、社員旅行、御一行様向けツアーの通訳&ガイドをやってます。海外に行く仕事なので、そのとき思ったこと、知ったことをメモってます。通訳業とFXで生計を立てています。

【ワンワールド】FINNAIRの最大のみどころとは?

仕事でスペインに行かなくてはいけないとき、

フィンエアで行くことになりました。

 

フィンランドだから寒い!?

ということよりも、

ワンワールドやんけ!」という事の方が私にとっては衝撃で。

 

スタアラ上級会員なだけに、

落ち込むこと長時間。

 

まあ、乗ってみようか、という気持ちでオンボード

(というより乗らなくては仕事できない・・・)

 

そうだよ、忘れてたよ!

「まりめっこーーーー!!」

 

私の一番好きなブランドの1つ。

なんでこのとき、こんな重要なこと忘れてたんだろうと。

 

そうです。

フィンエアの機内は、marimekkoがふんだんに使われている。

 

ブランケットやらなんやら萌え萌え!

そしてドリンクサービススタート!

 

f:id:tcguide:20161213225736j:plain

 

 

んまあ!

なんということでしょう!

 

なんだかんだで、なんでもマリメッコ

すごいわー!

フィンエアー

 

それだけではない。

 

フィンエアーでは、フィンランドに近づいてきたころ、

「オーロラ」も機内から見ることができるのである。

 

帰りの飛行機もフィンエアーだったが、

フィンランドツアーをしてきたというお客が、

フィンランドにオーロラを見に来たんだけど、

7日間全く見れなかった」と言っていた。

 

機内では約1時間ほど、ずっと緑のスカーフのような光が

窓から見ることができた。

 

写真ではうまく取れないので、

目にしっかり焼き付けてきたのだった。

 

たまにのワンワールドも悪くないね。