通訳ガイド「シュガ子のせいかつ」

その日に食べたいレシピをあげています。そうです。趣味です。あとは、主に芸能人、社員旅行、御一行様向けツアーの通訳&ガイドをやってます。海外に行く仕事なので、そのとき思ったこと、知ったことをメモってます。通訳業とFXで生計を立てています。

【ガイド目線】週末でも行ける絶景①アンコール

もうまた1年が過ぎようとしている・・・。

 

仕事に追われる1年だったな。

でも、仕事があっても、

週末に弾丸海外旅行に行きたいという声を

よく耳にする毎日。

 

そこで今回は、

【週末に行ける絶景スポット】と題して、

紹介していこうと思う。

 

①アンコール遺跡群@カンボジア

 

f:id:tcguide:20161219220528j:plain

 

 

 

規模も、美しさもケタ違い!

アジア屈指の宗教遺跡でもあり、世界遺産でもある!

 

カンボジア王国クメール王朝時代の首都であり、

9世紀から13世紀まで長い時間をかけて建立された、

仏教ヒンドゥー教が入り混じった宗教遺跡。

 

その中でもアンコール・ワットは国の象徴として

国旗にも描かれている。

 

日本から直行便でカンボジアに入ることは今まで

できなかったけれど、

最近、ANAプノンペン線ができてから、

さらに人気の観光地となった。

 

東京23区に匹敵するほどの圧倒的な規模!

 

しかも、おしゃれなホテルに安く泊まれるのだ!

 

 

 

★シュガ子インフォ

 

・空港から町まで車で20分、

・町から遺跡まで車で20分

 

・1日券 20USドル

・3日券 40USドル

・チケット用の顔写真が必要

(その場でも写真撮影可能)

 

 

 

 

つづく