通訳ガイド「シュガ子のせいかつ」

その日に食べたいレシピをあげています。そうです。趣味です。あとは、主に芸能人、社員旅行、御一行様向けツアーの通訳&ガイドをやってます。海外に行く仕事なので、そのとき思ったこと、知ったことをメモってます。通訳業とFXで生計を立てています。

【妊活】排卵Pチェック始めてみた

妊活を始めるために必要なこと。

 

それは、「排卵日を知ること」。

 

妊娠するためには、

自分の排卵日を正確に知ることが重要。

 

排卵日の前後が最も妊娠しやすい時期だから、

夫婦生活のタイミングを排卵日に合わせられるといいなって。

 

この排卵日を知るために、

「Pチェック」を買った。

 

f:id:tcguide:20161222143340j:plain

 

これは、ツルハとかで陳列されているわけではない。

 

ツルハなどにいる薬剤師さんに声をかけると、

奥からごそごそと出してくるものだ。

 

ツルハとかに行くと、奥に調剤薬局などがある場合がある。

そこで声をかけてもいい。

 

買いづらいのが難点ですね。

 

7日分と、14日分がある。

 

シュガ子は14日分を購入。

約4000円だった!

 

1本300円ほどってこと?

キャー高い。

 

検査を行う前に・・・

ルールを確認。

 

LHサージの期間が短いので、

検査日から毎日欠かさず行うこと。

 

②検査時間もだいたい決まった時間に

実施すること。

 

③最も大切なのは、

「どの時期に行うか」なんだそう。

生理周期から、

「いつ始めるのか」を定めなければならない。

 

 

シュガ子は、

生理は毎月くるけれど、

不正出血が多い。

 

もしかして、

「ポリープ」があるのかな?って

不安になっている。

 

だから、今回の排卵チェッカーを

使用してみて、

排卵していなければ病院に行ってみようと

決心したのだった。

 

 

 

 

 

つづく